思ってること、
感情を音に載せて
綴ってます***


 - - -
路線変更

 


とっても急にだけど




ここのブログを


ブログに活用するのやめます!





てかあんまり活用してなかったし
アメブロに夢中だし(笑)


だから、




いろんな方のまねっこになっちゃうかもしれないけど



わたしもここに


いろんなこと

気持ちを載せて



詩として綴らせてもらいたいって
思います。




ほとんど独り言だと思いますが。。。。




小さなはけ口だと思ってもらえれば^^





というわけで、


更新はゆっくりだと思いますが




これからもよろしくお願いします**




2010 03 02
hachico



00:06 life comments(0) -
未解決

 
ニッシーの件はまだ解決できず、

この間の送別会の帰り道でも
また誘われてしまい。。。


あたしもなんではっきり言えないんだろうか・・・




とりあえず8日都合よければって
答えたけど



ハァ




カマダさんにも
もっと守備範囲広くして、
意識とかしないで
ご飯行くくらいしてもいいんじゃない?


って言われたんだけど。。






やっぱ無理



相手をみてしまう・・・・



なんだろ・・・
やっぱニッシーだから
やなんだと思うんだよね・・・



だって。。。
違う人の時は
急な誘いでも行ったわけだし。。。。


やっぱりちゃんと言おう。


別に恋愛感情あってとかじゃなくてもね、


ふたりでっていうのは出来ない。



こういう考えすぎなトコがあるから
きっと彼氏できないんだな・・・



あーぁ。

細美さんと付き合いたい・・・(笑)

23:46 life comments(0) -
いぃんだよね??

 

こっちに書くの久しぶり♪


仕事辞めました^^♪
でも、ハチのこと、
みんなが後押ししてくれて、
急に辞めたのに
みんな理解してくれて


主任なんて
「もう行きたくないんだべ?」って


「しゃーねぇしゃーねぇ。」って
フォローしてくれたりしたんだ。


まさか主任まで
ハチ側についてくれるなんて
思ってなくて
びっくりしちゃった。

でもほんと嬉しかった^^





でね、



昨日ニッシーからメールきて

土曜日なにしてんの?


って言われ、
特別決まってなかったから

特に決めてないけど・・・


って送ったら


じゃーご飯食べに行こう


って誘われ、


まぁお世話になったし
ランチならいいかなって
思ったら

その場所が17時からの店だから、
それまでドライブしよ


って言われ



んんんん??





フロントの人から
ニッシーに好きな人が出来て
電話したりしてるとか
聞いてたから
ハチも意識して話したくなかったときあったから
なんとか普通の対応に戻してたんだけど・・・



ドライブとかって話になると

違うよねぇ?????


あれなの?
別に友達とか
女でもドライブって
普通はするものなの???



ハチは。。。


まぁ、前におにーちゃんとドライブしたけど
あれも後悔してるしなぁーーー。。


なんか違うんだよね。



あたしはあんまり簡単に
乗ること出来ないんだよね。



ニッシー的には
別に意味なく言ったかもしれないけど・・


でも


それはちょっと・・



って断わりました。




で、ハチは現地集合、現地解散のつもりでいたんだけど


迎えに行くよ


っていうもんだから



それも


んんんんん???



って思って。。。




いや、いいよ。


って断わったけど。。。。




で、なんからちが明かないからw



別の日にしよ?


って断わりました。



だってその次の日も
ハチの送別会開いてくれるっていうし・・・



てかそれがあるなら
別にふたりでご飯行かなくてもいいんじゃないかな?


とも思ってきて・・・・




なんかまた気まずい。。。



でもいーや。
きっと送別会が最後だしね。


うん。



考えすぎだね。


23:03 life comments(0) -
ひとつクリア

 
行ってきました。

入ってすぐ店長いて、


「店長」


「おう」

と、あたしが来たの知ってたみたいな
普通な感じで


「あの、バレンタインを・・・」




「(苦笑)バッカ・・」



「いえ、あの、今回は特別というかなんというか・・・」




なんかアタシも言葉選びが出来ずに・・・



「ちょっと店長に伝えたいことがあって・・・」



「あ、そうなの。あらたまって・・」



「手紙を、書きましたので・・」




「じゃぁ、今読めばいいか?」






「いや!今でなくて・・・・」



「じゃあ俺はどうしたらいい?」




「ただ読んでくれるだけでいいんです。


お暇なときに」



「今暇だから」



「いや、、、、でも、、、、あとでお願いします」




「・・・・わかった。じゃああなたが出て5分後に読むから」



「あ、そうしてください。すいません」






みたいなわけわかんないやり取りをして、


最後に


「もう食べ物持参禁止だからな」




って言われて




とりあえず帰りました。






ふぅ



かなり心臓ドキドキしました。




内容は、



今のアタシの状況と、

昔の過ちへの謝罪と、

今までお世話になりました、というお礼。


ものすごくへたくそな内容なんだけどね。




店長にしてみたら、必要ないことかもしれないけど、


あたしが、自分のために
行動したんだ。


何か変わるために、
こうやって動き出せたから、

きっと大丈夫だと

勇気がいまならちゃんとあるんだと、


確信できたから。



だから本当によかったと思ってます。


ひとつ、クリアできたね。

19:16 life comments(0) -
あしたのために
明日、やっぱり届けに行くことにした




風邪はあんまり完治出来てないけれど、






ずっとモヤモヤさせたままじゃ
先に進めない気がする




自分のために行動に出すんだ。









伝わらなくても
届かなくても




渡したい。



受け取ってもらえなければ
諦める。







ただ謝りたくて
お礼が言いたいだけだから。





そして最後にするから。









新しく歩き出したい。


逃げるんじゃなくて
生きるんだもん。




なにいわれたって

必要とされる場所へ行こう。





明日、始めるから。
22:27 life comments(0) -
きっと多分
風邪ひいて寝込んで、
今日店長にチョコ渡せなくなった。


去年は手づくりをあげたんだけど
メッセージカードとかなにもなしにあげて…


今年は店長と出来てしまったわだかまりを解きたくて、メッセージを添えてチョコをあげたかった。



伝わらなくても届けたかった。




だけど、実際書くことって浮かばない。


感謝の気持ちを一番伝えたかったのにしなかったし

あの時こうだったとかホントは知ってもらいたい気持ちはたくさんありすぎて





でも店長にしてみればあたしのことなんて


従業員でもないし考える必要もないわけで…




だからきっと多分





伝えるなってことなのかなって思うことにした。








これからは、バレンタインは本命のひとにだけあげよう。



まだ一度もあげたことないんだけどさ。




店長にあげたかったのはそういう意味じゃなくて本当に感謝の気持ちでだったんだけどね。さすがにゴディバは奮発したかなぁ(笑)
ゴディバで働いたってことも伝えたかっただけだけどね。




来年はあげたい人がいますように。
20:24 life comments(0) -
私の心の中

 
「笑う君が好きだよ」
「君に捧げる曲を」
「君に似合うよきっと」



恋がうまくいっていたら
とても甘酸っぱい詩が歌えるのかな。



幸せそうに笑う人を見ると
いつもそんな風に感じる。





人の幸せが嫌いで、
人の不幸が好き。っていう人いるじゃん。



あれってどういうことなんだろうね?




かなりハチには理解できない感覚。



人の不幸?

その人のことが嫌いなの?
だからそう思うの?


「好き」の反対は「興味なし」でしょ。




「嫌い」の反対は「大好き」だったりしてね。








「嫌い」の類義語は

「ライバル」「好かれたい」とか


なんだろうか・・・







こういうどうでもいいことを
もんもんと考えたりします。


しょーもないね。




ハチは、好きって感情も大事だし
時には優先するけど

でも相手からの気持ちによって
かなり左右されちゃってる気はします。



好きって言われたら意識するし
好きになったりもする。

よっぽどじゃない限りね。






それがいけなかったりもするんだけど。。汗




さーて、明日はお休みなのですが



またイオンに行こうかなって思ってます。
チョコの勉強したいし♪



今日、この前スタバで勉強してわかんなかった言葉があって
「ヌガティン」


サイトで見ても出てこなくて・・・・

そしたら今日お客様に「ヌガティン」ってなんですか?って聞かれた。。。。。




これかなりショックダッタ。。



ちゃんと目は付けたのに。。


まさか聞かれるとは・・・・

ちくしょう!

まじヌガティンってなに?

コーヒーヌガーとかとは違うのかな・・・・








00:27 life comments(0) -
焼き餅
うーん下向き


ありえないというか

ありえちゃいけないのかもというか




でも気になるし心配だし

知りたいし話したいって思ってる





あげくちょっとヤキモチ










ハチはそういう対象とはされてないみたいだけど…



からかわれてるだけだし


多分…子供扱いされてんだろうな。





てか友達なんだろうな





だから踏み込んだらだめだって思うし


自分から

友達って言えれば、



飲み込められるのかもしれないのに…







心配したのにもぅ大丈夫みたいだし…





って勝手に心配しただけなのにね下向き

あたしちっちゃすぎ下向き[:がく〜:]



それで飛んでいけたら
本当の気持ちだろうけど


そうなるのも怖い


傷つくのわかってるから






あーぁ






うん下向きヤキモチですただの下向き下向き
00:51 life comments(0) -
これも事実

 
この前店長に会いに行った。




なんか。。。


いまだにどうしていいものかわからないまま




一番最初に挨拶しなくて





後悔というかそわそわして





暇見て



挨拶と先ほどのご無礼を謝罪したものの






なんかとてもアッサリで




「今どうなの?」とか




一切聞かれない。




安藤さんと行った時も、



安藤さんには質問するのに


あたしにはないんだよね。






忙しいのかなって思うからあたしも
わざわざしないけどさ。



つーかあたしも労らなかったしな・・・





でも小松さんには



あたしがまだ仕事続けてるか聞いてたし




あたしの癖の話をしたとか言ってたらしくて・・・






まー、聞くほどじゃない的な感じなのかな。











ですよねー。




「軽蔑する」って言われたのが、




「軽蔑してる」ってことなのか、










そういう



ことよね。




それで今でも


小松さんと会ったり、




店に行ったりしてて






藤にいとも縁切って



あたしは小松さんとも会えてるわけで。。









でもイヴに藤にいは彼女つれて食べに来たんだって〜





どうでもいいけどさ







しかも帰り際にレジ前で高橋君とたけちゃんが顔出してくれて



話してたら






店長に怒られてしまった






急いで帰ったけど・・・・






後味わるぅー。





仕方ないけどさ。








これでも毎回、あの場所に行くのは





勇気いるんだよ。












もう行けないし

会えないって



思ったもん。











そういうことなのかな。



店長としてもさ。






もう来るべきじゃないってか

来ないでほしいて



ことなのかな。







あー、






だめ





悲しくなるし

むなしいだけだあ。










こっちのブログが



あまりにも



暗いわ(笑)






やめよー


過去は振り返ってもいいことないなら

意味がない。






はい!終了!笑




じゃー、次は明るいコトあったときに書くよ♪






おやすみー

23:31 life comments(0) -
「そのとき」

 
よく言うよね。

「そのときが来ればわかる」


そりゃそうなんだろうけど、



今じゃないってことなんだろうけど、





なかなか長い目で見るって難しい。。。



ハチはほんと、

とことんこういうこと考えちゃうし、



あの場所、人を思い浮かべるだけでも


うんざりする。



なんなら吐き気もする。



人が人を嫌っても

誰も良いことない。
なんの解決にもならない。


わかってるからしたくない。
すべきじゃないって思う。



でもここにいる自分、


とても腐ってると思う。




なにがこうなったんだろうね。









もうちょっとでここへきて
1年になるのに。



ということは、去年の今頃は

店長に辞めるって伝えて・・・



逆に仕事が楽しくなったときだったな。


そして新しい職場に期待して


「どんな仕事に出会い、
どんな人たちに出会い、
どんな自分になるだろう」


ってイキイキしていたよね。



結果は残念な感じになってますが。




でもさ、違う場所に行ったって
同じようなひとはいるだろうし、


苦手な人っていると思うんだ。



どこへいっても・・・って言うのも
わかってはいる。

でも必ずしもそうじゃないこともわかってるんだよー



てかそうであってほしい。



どこにいってもみんなこんなんだったら







終わってるでしょー・・・・


去年もこうやって違う悩みではあったけど

不満とか言ってたよね。
ハチも不満だらけのやつなんだよね。


心が清ければ、こんな風に想わないのに。



でも。。。。




笑顔だけは忘れないように




したいなッ

22:29 life comments(0) -
1/14PAGES >>