思ってること、
感情を音に載せて
綴ってます***


 - - -
ひっそりと

なんにもなぃ


ただひっそりと、



目で追ってしまうだけ…




あーぁ汗


そうゆうふうに


意識するからだめよね汗





だって相手にはちゃんと



いるし指輪家



お婿さんらしいし…





はぁ(つд`)プシュー




なのに話しかけられて



うふふ( ´艸`)ラブってしちゃう汗




ばかプシュー





しかもまた



年上汗30代後半?てかあらフォー!



なんとも思ってなかったのにねー



いい人なんだろうとは
思ってたけど…



髪切ったら気づいちゃう
そして言っちゃう汗


ありがとうって言われて

安心しちゃう汗




あぁー汗




ばか…
01:31 job comments(0) -
つぃつぃ
普段友達の前でゎ普通に


んだの?(・∀・)


とか


〜でいぃんだが?(・∀・)


とか



きったなぁ〜い秋田弁でちゃったりしてるハチなんだけどくるりん



職場でゎ



ホントですか!?(・∀・)



とか当たり前だけどちゃんと喋ってるのねひらめき



でもハチの職場はみーんな方言使うから、つぃつぃうつっちゃうときあって…



今日調理場のあべサンってゆぅハチより後に入った板前さんみたいな人に



〜なんだすけど



って言われて




「んだす!


って言ってしまった…鳥




その人に使ったことゎ別にいぃんだけど


ハチの同じ現場の人に聞かれてしまったってゆぅのが(´・ω・`)チーン
みたぃなげっそりげっそり




普段からなるべくキレイな言葉を心がけてはいるものの…


(だって堤さんって言葉づかい汚い女の子嫌いらしぃんだもん爆弾)



つぃつぃ下向き[:がく〜:]




気をつけないとね汗




今日あべサンに話しかけまくってたら、


日替わりランチのサンプルを

賞状渡すように持ってきてくれましたわーい


少しずつみんなの輪に入れたらいぃなぁくるりん植物



ハチ
22:21 job comments(0) -
わかんなぃまま
どぅしてなんだろー。


今の仕事でわからなくなることある



今なにしたらいぃのか[:がく〜:]
次なにするのか[:がく〜:]

みんななんでわかるの?



仕事してて

「わからない」ってゆぅのが一番不安要素ムニョムニョ


なにしてんだろーモゴモゴ汗



したいこと、あるのにね失恋



昨日ブログに

「きっと誰にも理解してもらえない」って書いたょね汗


すみませんでした汗


そんな風に思ったらダメだね



みんな理解してくれた上で

こういう道もあるよって教えてくれてたのに…


ごめんなさい汗ムニョムニョ








動き出さなきゃ始まんない!
15:58 job comments(0) -
手を伸ばして
届くと思ってたものが思ったよりも遠くて

それを掴むための近道ばかり探して


なんとしてもつかもうとしてなかった



だから離れていくし


遠ざかったままなんだ




知ろうという気持ちがそこにあっても


伝えなくちゃ意味がない



待っていても進めないなら


踏み出さなきゃいけないんだと思う





思うだけなら誰にでも出来ること



形あるものにしなければ誰にも届かないし
響かない








生きてる上でこうゆうことたくさんあるって思いました汗

そして今ハチコはそれを痛感してるとこです失恋プシュー


もっと視野広げて

落ち着いて

冷静にみてみなきゃいけないなと思ったわけです。


誰がどうとかじゃなくて
要は自分なんだ汗




人の話を聞く。
感謝する。


お客さまを呼び捨てにしない。
笑顔を絶やさない。
目配り、気配り。
明るい挨拶。
正しい日本語、言葉。




当たり前のことや基本は忘れちゃダメだね。
いつも初心の気持ちを忘れずにるんるん




今日もお仕事お疲れ様でした(^-^)



普段からの生活や姿勢は、お客様の目に留まるものだから
正しくしなきゃねラブ
22:49 job comments(0) -
はんせぇ
今日はなんかもぅどーでもよくなっちゃってくるりんプシュー


知らねプシューって思ってしまった下向き

仕事でさ汗




もぅいぃよ


って思ってしまったんです下向き



だめだよね汗自分から捨てたり逃しちゃダメだ汗汗汗



それなりに反省……




素直になれないハチコです失恋


ちくちくしちゃって[:がく〜:]




不安とか心細いとか


寂しさ?


わかんなぃけどいちいちそぉゆぅ感情わぃてヤダプシュー


そしてもやもやして


どーでもよくなっちゃうのプシュープシュー






みんな乗り越えてきた


みんな通ってる



だけど逃げた人もいる




じゃああたしは?





逃げたくなんかないし

むしろ変えてやりたいくらぃモゴモゴ




そんくらぃ本気でやんなきゃだめだ!!




だめだぁ!!!!!!







とゅーわけで、テポドンとかどーでもぃぃからあたしはあたしの未来見据えますグッド



テポドンで未来消えるならそれはそれだと思うしプシュー





大丈夫だょチューリップ


ハチコは明日のために頑張ってきたから


明日過ぎたらまた頑張るよグッドあっかんべー




大丈夫………



逢いたい人もたくさんいるし

まだまだこれからしたいことたくさんあるしわーいぴかぴか




信じられる人にたくさん出会えて


幸せだしラブぴかぴか



大丈夫ですグッドグッド



また明日ねわーい
23:20 job comments(2) -
自分とのね
自分との戦いです[:がく〜:]


結局は経験だから
時間が解決してくれるんだし
悩んでても仕方ないって思います汗


本当自分と向き合って乗り越えていかなきゃ汗汗





皆さまコメントありがとぅござぃますラブ
ハチコゎそれなりに励んでますラブ

挫けるときもあるし
泣きたくなるときもあるけど

その中にもちゃんと笑えたりする時間もあるから大丈夫でするんるん

コメントちゃんと返しますょぴかぴか
もぅちょっとお待ちください<(_ _)>






ぁー汗


仕事だけじゃなくってね、
考えちゃうコトがあります汗

あたしは何もできないけど下向き
00:37 job comments(0) -
決まったょー☆
今日面接してきましたラブ


そして夕方電話きて

明日からきてくださいラブラブラブラブラブラブ


わぁーいラブラブラブ



とゅーわけでプーさん脱出ですイヒヒ


一週間休んだしラブ家の中綺麗にして毎日主婦したしラブ

明日からは働きにいくょんるんるん




短大のときに一瞬前の職場とかけもちしてた場所に似てる感じですひらめき

○○会館みたぃな?


宴会,会議,婚礼とか動き回る感じるんるんるんるん

テキパキ働ける人募集って書いてあったケドそこらへんはちゃんと自信持ってますわーい

だからあとは頑張るだけだねるんるん



決まってすぐ電話したくなったけどこらえてメールピンクイヒヒ
小松さんは電話くれたけどラブ
伝えたい人がいっぱぃいてたらーっ
みんな仕事だゎNGってこらえましたひらめき


早速明日からってゆぅのもまた素敵ラブラブ

みんなが働いてるのに家にいるのって結構つらくてムニョムニョ気を紛らわせる感じで掃除したりしてたとこあってギザギザ汗

だから嬉しかったよぉ(>_<。)
ありがとぅ!


頑張りますひらめき

また仕事の話増えちゃうかもしれませんが
しかも愚痴っちゃうばっかりかもしれませんが


こんなハチコをよろしくお願いします<(_ _)>


hachico植物
19:41 job comments(4) -
巣立ち
 


今日でつぃにお仕事終了です

最後の道のり、最後のレジ、最後のトイレチェック、全部が最後で
常連様が来てくれて、ご案内するときなんだか泣きそうになってしまった

みんなに最後の挨拶するときもいちいち涙ぐんだりしてしまって

コマツさんが1時間早く来てくれて、最後の従食のハンバーグを食べながら
ふたりでいろんなこと振り返って、ふたりで泣いた

一緒に乗り越えてくれてありがとう苦しい時あたしは小松さんの笑顔にいつも助けられていたんだょ泣いてばっかりだ本当にありがとう
そして小松さんがあたしに蒸しケーキを作ってくれました
あと手紙も入ってたよありがとう


そのあとキッチンのいろんな場所を写真撮ったり




上のやつ2枚は私が店長に書けといわれて書いたものです






こちらがホール内ですこの店がわかった方は食べに来てくださいね
あたしはいませんが、でもすっごく良いお店です

いろいろあったけど、みんなすごくいい人たちばかりで、いろんなこと乗り越えて
協力したり、少しそろわなかったり、だけどみんなが一生懸命だからこそ生まれたいろんな気持ちがあるんです

すっごく楽しかったです


帰り際安藤さんが来て、また号泣ぼろぼろ涙が出てきて、さみしさと感謝の気持ちで止まんなかった安藤さんも泣いてくれて、もぅなんかありがたくて
明日からぷーさんなのにwwすごくうれしかったょ


こぅやって涙して終われて本当によかった
寂しくなるねってみんな言ってくれてうれしかった

ありがとう愛してるぜ
お世話になりましたまた食べに来ます
お客様として勉強させてもらぃます


店長は「また来いよ」って言ってくれました


皆さん、またねはるなは巣立ちます

次の出会いに期待しましょう
20:38 job comments(0) -
また明日
 最後の前の日です

そして最後の立ち上げでした


思えば2年半前にこの店に来て、毎日のように立ち上げで掃除機かけたり
窓の掃除したり、トイレ掃除したりで正直辞めたくて仕方なかった。

1ヶ月目ゎきっとどこ行ったってそうだって思うけど、
うちの店は結構すぐ辞める人が多かったから
なんとなく。。。。続かないところなのかもしれないよね。


でもずっと続けてる人いっぱぃいるんだょ。


だから悪い場所じゃなぃんだってことはわかってもらぃたぃ。


今まだあたしは次の職場は決まってないけど、一番聞かれるのが「なぜ辞めるの」ってコト。

別に店が悪いわけじゃなぃよ。


ってコトはちゃんと伝えたい。




要は、あたしが悪かったんですカラ。


そう思えるようになった。


辞めるって決めなきゃアタシはきっともっといろんなコト嫌になってたって思う。



だからこらえて乗り越えることが本当は今必要だったかもしれないって思ったけど
あの時自分を抑えられなくてした行動だったから・・・・・・
でもそれをこの店で知ったことならばそれは確実に次に生きるでしょ♪


つーか浸ってなぃで次見つけないとぉ〜

いちお今返事待ちはあるんですょー。


でも受かりたくないかも。。いゃ受かったら頑張るけども;;


なんかまた違うところに目が行ってしまったwwwww



ホテル業もしてみたぁいって思ってたから気になりゅぅ


とにかく明日最後のバィト頑張ってきます
お客様とみんなに感謝してきます
21:10 job comments(0) -
最終夜
昨日ゎ最後の夜のバィトぴかぴか

ホールゎあたしと社員のみ汗
人件費削減のために1日の人数がすっごぃ少なくなってますあせあせ小松さんゎなぞの6連休ってゆってた…[:がく〜:]


あたしもあと2回ですチョキ


椅子ゎみんなに受け継ごうくるりんあと49脚ぴかぴか


人件費削減も今月までがいぃね[:がく〜:]
あたしゎもぅ関係なぃけど来月からのためにみんなで協力してきたつもりだから
やっぱりそれを願うよニコニコ


昨日の売上も全然だった…


どぅしてなんだろぅ??


やっぱり接客なんだろぅとゎ思うケド…ムニョムニョ


まぁ2月ゎ仕方なぃかプシュー



だけど一組一組がスペシャルな日になるよぅな対応を心がけていれば

今すぐには結果ゎ出せないケド[:がく〜:]

きっといつかわかるょねー汗

3月と5月のお客様がきっとそれを言ってるんだょね汗


ぅん…

もっといろんなお客様にとって特別な店になれますよぅにぴかぴかぴかぴかぴかぴか
10:54 job comments(0) -
1/7PAGES >>